Stance
課題解決にトコトン本気
で向き合います。
で向き合います。
わたしたちは、クライアント企業の満足をトコトン追求する為、新規契約数を経営目標には取り入れません。
Philosophy
フォーデザインの
会社規模=顧客の満足ではないと
考えているためです。
会社規模=顧客の満足ではないと
考えているためです。
企業である以上、継続的な売上(利益)の増加を目標に掲げるのは当然と言えるでしょう。
しかし、「お客様第一主義」「クライアントファースト」というビジョンを掲げながら、自社の継続的な売上目標を達成する事ができるのか。
と自問自答したとき、「難しい」という結論に至りました。
それは、
- 売上を継続して上げる為には、新規顧客を獲得し続けなければならない。
- 上記を達成する為には、採用し続けなければならず、採用数目標も設定する為、人材の質が低下。
- 人材の質を補う為、教育に力を入れなければならない(そもそも優秀な人は教育する必要は無い)。
- 教育が必要な人材ほど離職率が高く、顧客へしわ寄せがいってしまう。
という過去の経験からの結論でした。
もちろんこれは、コンサルティングという特殊なサービス提供に限定される事かもしれませんが、フォーデザインは本当の意味で顧客ファーストを徹底していきたいと考えています。
Growth as Result
顧客は、コンサルタントの提案で右にも左にも舵を取る事になり、我々の責任はとても大きいものとなります。それ故に、優秀なマーケターの採用が必要不可欠となります。
当然、自社を成長させたくないと考えているわけではありません。顧客に満足して頂くことで、追加のお仕事を頂けたり、ご紹介をいただくことができ、その結果として自社の成長に繋がって行くと考えています。