SEOキーワード選定代行
アクセスアップではなく、コンバージョン数を増やす
キーワード選びが得意です。
こんなお悩みありませんか?
- アクセス数はあるのに、コンバージョン率が低い
- 記事は書けるが、キーワード選定をする時間が無い
- 同じキーワードで複数のページがランクインしている
その他にも次のような課題をお持ちの方がいらっしゃいます。
- 記事を書く優先順位が付けにくい
- どこまで細かいキーワードを拾えばいいのか判断がつかない
- とりあえず走りだしてしまったが、一度整理を行いたい
SEOキーワード選定代行で得られる効果
- 力をいれるコンテンツが分かることで、事業目標の達成に近づくことができる
- SEOに強いチームが社内になくても、コンテンツSEOを内製化することができる
- 短期間で価値のある情報を入手できる(複数人で作業するのが難しい上膨大な情報処理が必要)
キーワード選定フロー
ヒアリング

適切なキーワードを選定し、優先順位を付けるためには、事業内容やターゲット顧客を理解することが重要です。
キーワード選定代行プロジェクトの担当者は、ヒアリングに同席いたします。
調査・分析
公開されているページの順位状況、サイト構成とページごとの獲得キーワード調査。
また、ページ間での内部リンク状況調査を行い、現状の強みと弱みを明らかにします。
そして、競合サイトが獲得しているキーワードなどから、SEO記事を書くキーワードをピックアップします。




- メインキーワードの選定: ウェブサイト全体のテーマを反映した、最も重要なキーワードを選びます。
- 関連キーワードの整理: メインキーワードに関連するキーワードを、階層構造や関連性に基づいて整理します。
- キーワードの分類: キーワードをカテゴリーごとに分類することで、コンテンツ作成計画を進めやすくなります。
- 検索意図の考慮: 各キーワードに対するユーザーの検索意図を考慮し、適切なコンテンツを作成できるようにします。
検索意図に合わせたキーワード選定
KNOW
- ヘッドスパ 効果
- 縮毛矯正とは
- 確定申告 方法
GO
- エステ 渋谷
- 美容院 新宿西口
- Instagramログイン
DO
- LINE 始め方
- 前髪カット コツ
- 美容院 予約 渋谷
BUY
- 表参道 美容室 カラー 安い
- 脱毛 全身 コスパ 比較
調査を終えたキーワード郡は、1万から4万キーワードになります。
そのキーワードをクリーニングし、類似キーワードグループを生成して、分析を行いやすくします。
その後、4種類の「KNOWクエリ」「GOクエリ」「DOクエリ」「BUYクエリ」で更に分類を行っていきます。
サイト構成とキーワード選定

ヘアサロンの事例
現在のサイト構成を参考に、選定したキーワードを、どのカテゴリにいれれば効果が高いのかを可視化します。
調査結果の納品
これまでの調査結果をレポート形式とスプレッドシート形式にて納品致します。
キーワード選定でよくあるご質問
SEOキーワード調査完了までの流れ
お問い合わせ/お申し込み
まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
追って担当者から折り返しご連絡をさせていただきます。
商談
キーワード調査代行サービスについてご案内をさせていただきます。
ご契約/ご入金
電子サインにてご契約を取り交わします。
請求書を発行致しますので、期日までにお支払いをお願いいたします。
キーワード調査の開始
ご入金が確認できたら、調査を開始させていただきます。
調査期間中に何度か打ち合わせをご依頼させていただく場合がございます。
調査結果の納品
調査を結果をレポートとスプレッドシート形式にて納品致します。
調査終了にはご契約から2ヶ月程度の期間がかかります。
当社が選ばれる理由
で向き合います。
その結果
プロフェッショナルが一気通貫でサポートするからこそ結果に繋がります。