BtoB特化伴走型コンサルティング

“口出し”だけのコンサルでは無く、 個別最適の施策支援でもない。
経営目標を達成する為の全体最適型
マーケティング コンサルティングが得意です。

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WEBマーケティング領域で、
こんな課題ありませんか?
  • アウトバウンドでの
    営業から脱却したい
  • WEBからの問合せを
    増やしたい
  • WEB広告を出したいが
    何から初めていいか分からない
  • 人に頼った営業ではなく、
    仕組みで売上を上げたい
  • SEOを外部委託して順位は上がるが
    売上に繋がらない
  • 広告代理店に任せているが
    CPAが高い
  • 広告代理店から
    しっかりとした提案が無い
  • 限られたリソースの中で
    優先順位付けができない
  • SEO、広告運用、CVR改善等の細分化されたサービスではなく、
    WEBマーケ全体で売上を上げる相談をしたい
その課題私たちなら、
解決できるかもしれません

SEO、広告運用、リードナーチャリング、ホワイトペーパー、セールス部門改善。の全てにおいて上流から下流まで行えるマーケターはほぼ存在しないでしょう。

私たちは、各施策における熟練のプロを起用、ヘッドコンサルタントを中心に御社専属チームを構成する事で、全ての領域で最高のパフォーマンスを発揮しています。

御社の社内人材のような柔軟さ

打ち合わせは月に1回、電話は無し。といった制限は一切設けず、必要なときに必要なだけ打ち合わせを行います。

事業が進みつづける限り、課題も増え続けます。

それを一つずつ改善をしていく為には、プロジェクト
メンバーの認識共通や、目的の再確認、議論など、必要な打ち合わせは答えが出るまで行います。

課題を
一気通貫で対応

入り口となる、集客部分からサイト内での成約率(CVR)向上、アポ率、契約率など新規売上を構成する範囲を支援する事が可能です。

また、LP制作や記事制作、サイトリニューアルなどの実業務まで御社に必要な部分を提供致します。

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施策支援サービスとフォーデザインの違い

施策単位で 「コンテンツマーケティングはコンテンツ制作会社」 「広告運用は広告代理店」 のように外注をしてしまうと、それぞれの施策が「個別最適」になってしまいます。

全ての施策をコントロールできるプロジェクトマネージャーがいれば、クロス軸での施策を「全体最適」で展開が可能になり、それぞれのシナジーによって効果を向上させる事ができます。

全体最適なマーケティング施策の例

  • リスティング広告の貢献キーワードをコンテンツ制作に活かす
  • CPAは安いが、受注率が低く結果CPOが一番高い広告施策を停止する
  • CVRの高いホワイトペーパーを広告のコンバージョンポイントにする

一般的なコンサルティングとフォーデザインの違い

コンサルファームの場合「顧客の意思決定をサポートする」にとどまる事が多く、顧客側にプロジェクトを推進する人材がいない場合は適していません。またWEBマーケティングの専門家では無いため、有識者にヒアリングし、レポーティングするのが主な業務となります。

弊社は、ミッションを「顧客課題の解決」及び「施策の内製化支援」 に置き、WEBマーケティング領域での「各施策のプロ」が顧客と共に伴走することで、主体的にプロジェクトを推進することができます。

弊社の各領域のプロフェッショル人材

マーケターの中で、SEOも一流、広告運用も一流、上流設計もできる。という人材は一握りしかいません。

弊社は、メンバーの全員がWEBマーケティングのそれぞれの分野でのプロフェッショナルな人材です。 各領域のプロフェッショナルでチームを構成する事で、施策単位の改善速度を最大化する事ができます。

コンテンツマーケティング担当

SEO歴20年。コンテンツマーケティング歴15年。
常時4万サイトを200項目の軸で調査、長期的にメディアを育てつつ、成果につながるコンテンツ制作が得意。

広告運用担当

広告運用歴15年。延べ300社の顧客を上流から下流まで担当。広告運用担当者向けのセミナーも行っている。
主な実績としてCPA80%ダウン、広告費130万円削減(セミナー集客)、資料請求数300%アップ、CVR1.5%から3.0%へアップ(SaaSシステム)。

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伴走型コンサルティングの支援内容

戦略設計

現在の状況、達成すべき目標、目標達成までのスケジュールなどから何が必要なのかを洗い出します。

ロードマップ策定

KGIを達成するために欠かせない戦略ロードマップの策定。

KPI策定

ロードマップから、施策チャネルの選定、チャネルごとのKPI設定、広告予算配分の予算を作成。

ツール導入支援

MA、CRM等の選定から初期構築の設計を支援。

キーワード調査

コンテンツマーケティングにおいて欠かせない、施策を行うべきキーワードの洗い出し、施策優先付け、グルーピングの支援。

コンテンツ企画

上位表示を狙うキーワードにおいて必要なコンテンツ構成案を作成。

アクセス解析

サイト内回遊、滞在傾向、ページ内リンクのクリック率など、サイト運営に欠かせない解析を行い、改善案を作成。

広告運用支援

広告アカウントの設定調査、リスク調査、広告代理店への指示出しなど柔軟に対応。

WEBディレクション

SEOに強く、ターゲットユーザーのリテラシーや閲覧端末に合わせたサイト構造案、ワイヤーフレームの作成。 制作会社との打ち合わせ。

伴走型コンサルティングでの支援パターン

広告代理店も含めた伴走

御社と広告代理店の間に弊社が立ち、打ち合わせへの参加、広告代理店への指示出しを行う事が可能です。

記事制作代行

弊社にて記事制作を代行する事が可能です。 以下など様々なニーズにお答えしたいと考えています。

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よくあるご質問

  • 成果が出るまでの期間の目安はどのくらいですか?
  • 現状のマーケティング状況、対象施策、お客様側のリソースによって変わりますが、過去の実績では、早ければ3ヶ月、平均6ヶ月、最も遅くて11ヶ月でご満足頂ける効果につなげる事ができています。
  • 費用はどの程度かかりますか?
  • 現状と目標の難易度などによりお見積りとなります。 お問い合わせの多い、コンテンツマーケティング、広告改善で60万円〜となります。
  • 社内リソースが少ないのですが、依頼する事は可能ですか?
  • 施策の支援も行っておりますので、一度ご相談ください(別途料金)。

申し訳ありませんが、下記に該当する方へのコンサルティングは、確実に効果が出ない為、お断りをさせて頂いております。

  • 打ち合わせに毎回、決定権の無い方だけ参加する
    意思決定をされる方が同席されない場合、一つ一つの決断スピードが遅くなり、結果としてプロジェクトの成功が遅延します。
  • 依頼すればすぐに効果がでると考えている
    様々な係数を組み上げていくのがWEBマーケティングです。全ての施策を短期的実施できるリソースが無い限り、十分な効果が出るまでに3ヶ月〜6ヶ月程度が必要だとお考えください。
  • 感情的な理由で提案を受け入れない
    誰しも今までのやり方を否定されるのは良い気持ちはしません。しかし、プロジェクトを成功させる為には変化する必要があります。

伴走型コンサルティングの流れ

提案フェーズ
  • ヒアリング 1回目
  • 戦略概要策定(1週間〜2週間)
  • ご提案
  • 契約締結
分析フェーズ
  • 各種アカウント共有(Google Analytics、広告アカウントなど)
  • キックオフ
  • ヒアリング 2回目
  • 課題の洗い出し
計画フェーズ
  • 予算/スケジュール作成(6〜12ヶ月の予算案を作成)
  • 予算/戦略の決裁者承認
  • プロジェクトチーム確定
  • タスク化/メンバーアサイン
実行フェーズ
  • 施策実行
  • 進捗確認(随時)
  • 定例ミーティング(月1〜2回)
  • 評価/次半期の施策提案(6ヶ月に1回)

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